ただのブログ

冒頭からすみません!

是非セプテムのInstagramフォローをよろしくお願いします!

セプテムの社内の雰囲気や施工などをアップしています!🙌



今回は水道とは関係のないただのブログを書こうと思います〜。

たまにはこんな感じもいい気がします🙌


せっかく2024年に突入したので、まずはそれに因んだ話を。

皆さん初夢は見ましたか??

初夢は元日から1月2日にかけて見る夢を表します。

「一富士二鷹三茄子」の夢を見るといいなんて言われてますね!

富士は無事・鷹は高い・茄子は成すとかけられた言葉です。

皆さんがどんな初夢見たか気になりますね〜🧐



ちなみに縁起がいい夢と縁起が悪い夢が存在します。

縁起のいい夢から話しましょう!


1.ヘビが出てくる夢

ヘビが出てくる夢は運気上昇を暗示する夢であり、初夢に関わらず縁起がいいとされています。

白ヘビや金色のヘビが出ると金運もUPすると言われています💫


2.赤富士が出てくる夢

赤富士とは、気候・季節が合わなければ見ることのない赤く染まった富士山の事です。

赤富士の夢は全ての物事がうまくいく事の暗示と言われています。また子宝の意味合いもあるため、出産を控えている女性が赤富士の夢を見ると安産になると言われています。


3.お金が出てくる夢

お金が出てくる夢は金運UPには関係なく、「健康で生活できる」「良縁に恵まれる」などの生活面の豊かさを暗示します。

初夢でお金が出てくることで、一年間健やかに生活を送ることができると言われています。


では反対に縁起の悪い夢の話をしていきましょう。


1.追われる夢

追われる夢はプレッシャーを感じていたり、制限の多い中で生活したりしている際に見やすい警告の夢です。

現場から逃げ出したい気持ちが夢に出てしまうのかもしれませんね🤔


2.悲しい夢

悲しい夢も縁起が悪い夢の一つですね。

自己肯定感が下がった時・自分を大切にできていない時に見やすい傾向があるみたいです。

不安を抱えていると悲しい夢を見てしまうのかもしれませんね😓


3.歯が抜ける夢

生命力を象徴するパーツの歯が抜け落ちることは、体調を崩す恐れがあることを暗示してるみたいです。

1月は寒さも厳しく体調を崩しやすい時期でもあるので、もしこの夢を見たら体調管理に全力を注いだほうがいいかもしれません👍


もしも初夢で縁起の悪い夢を見たら、本来は紙に書いて埋める・川に流すなどするといいみたいですが環境に良くないので、みんなと笑っておしまいにしましょう(笑)

家族や友達・社内でも新年の挨拶と共に初夢を話すのもいいかもしれませんね🤝


少し話は変わって皆さん新年の目標は立てましたか?

これが私の考えでは一番大切だと思ってます!

中々他人に目標などを話すのは恥ずかしいかもしれませんが、誰かに言うことでそれを達成しなければいけない責任感が生まれます。

目標を口にして見ることが大切だと考えます!!



2024年はオリンピックがありますね!

今年の開催国はパリです🇫🇷

見にいきがてら観光する方も多いんではないでしょうか。

私も一度はオリンピックを目の前で見てみたいですね〜。



今年は他にどんなことが起きるんでしょうか。

いいニュースが多いのか。税金はどうなるのか。何か印象的な年になるのか。と気になることはたくさんありますが、一年間はあっという間に終わってしまいますからね!

年々早くなっていくスピードに気づけば年末をまた迎えてる気がします(笑)


無駄な時間を過ごさないように。2024年は楽しかった。いい年だったと終われるように。

私ももちろんの事、皆さんも頑張りましょうね!!


今回は短めですがこの辺で〜