最新の水回り、家電ってどんなもの?

冒頭からすみません!

是非セプテムのInstagramフォローをよろしくお願いします!

セプテムの社内の雰囲気や施工などをアップしています!🙌




皆さんの理想の家ってどんな家ですか??

例えば庭がもの凄く大きい家。車が5台駐車できる家。部屋が10個ある家。4階建ての家。

出したらキリが無いし、人によって理想の家は違いますよね🙌

でもどうでしょう。一回建てたマイホーム、大きくするとなるとかなりの費用が掛かってしまいます。

でも新しくしたい!だったり何か変化が欲しい!そんな気持ちになる時は何回も経験があると思います。


そんな皆さんに一つご提案。水回りをリフォームしたり、家電を買い替えてみるのはいかがでしょうか。決して水回りのリフォームも家電も安いものではありません。

ですが、家全体を変えるよりはかなり安価に済みます。少しの変化にはいいかもしれませよ!


そんな皆さんに今日は最新の水回り器具、家電の紹介💡

新しい発見が生まれてついつい買いたくなっちゃうかもですね(笑)私も色々調べていたら買い替えたくなってきました🤩

ではご紹介していきます。


まずは最新型のトイレ!


皆さんは1日にどれぐらいトイレを利用しますか?

平均的には排尿は1日5~7回と言われています。そして生涯人間は平均7~9ヶ月ほどトイレにいることになるみたいなんです。びっくりしませんか?(笑)

それほどトイレは使うものなので充実した環境だと幸福度が上がっていくのでは無いでしょうか。

そんな中、今最新のトイレがすごいんです!

もう便座が温かいのは当たり前。ウォシュレットも当たり前です。

よくコンビニや飲食店だとトイレに音姫の機能がついているのも増えてきましたよね。


最新トイレで一番ありがたいのは驚きの節水力です!1990年頃のトイレよりも1/3の水で洗浄することが出来ます。これは本当にすごい技術の進歩です。

これにより家庭の水道代も大幅にダウンです!長い目で見たら買い替えの方が安くなる可能性もありますね。

他の機能だと、洗浄時に泡で落としてくれる泡洗浄。トイレの両サイドにスピーカーがついてるトイレもあります。すごいですよね🧐


一人になれる時間にもなるので、内装などにこだわって自分空間で楽しむのも良しだと思います🙂


お風呂も凄いぞ!


続いてはお風呂。お風呂も一人になって考え事をするなど最高の癒し空間です。私もつい長風呂してしまいます(笑)

時間さえセットすれば自動でお湯を入れてくれたり、追い焚き機能などはもう鉄板で付いてますよね。


今はもっと進化してます!


肩や腰に水流がいく機能がついてたり、天井からミストが出てきたりとまるでセレブの暮らしをしているかのようなお風呂の機能ですね🫢

更に最近話題のシャワーヘッドたち。ミストが出て余計な油を落としてくれたり、頭皮用の水圧調整があったりなどなど。

私も少しいいシャワーヘッドを使ってますが、ミストも頭皮用も最高に気持ちいいです!毎日美容院で頭を洗った気分になってます(笑)


入る時の機能だけでなくお掃除機能も凄いです。

床ワイパー機能で床を綺麗にしてくれたり、除菌水が出て浴槽の中を洗ってくれる機能も。凄すぎます。

床も少しクッションの効いたものもあるみたいですよ!調べればたくさん出てくるので是非調べてみて下さい。

リフォームの想像が膨らんで楽しくなります🥳


いやいやキッチンも凄い!


キッチンのリフォームを考えてる方で”キッチンが綺麗になればいいや”って思ってる方多いと思います。いや、今の最新キッチン本当に充実した機能がたくさんあります!

主婦の方ももっと料理が楽しくなったり今よりも楽に料理が出来ること間違いなしです🤓

まずはシンクから。

最新のシンクになると排水口との繋ぎ目が少なく掃除が簡単に出来るよう設計されています。またシンク内で傾斜などがついていて水が流れやすくなっているものもあります。以前のシンクに比べて水切れがよく素早く乾くので、水垢がつきにくいのも大きなメリットです。

シンクについている水栓もタッチレスのものがあります。料理中に手が汚れている時や外から帰ってきた時の手洗いにも菌などを考えるととてもいい機能ですね!

お次はコンロ。

コンロってガスがいいかIHがいいか悩みますよね。正直私はどちらでもいいと思います。どちらにもメリットデメリットはあるので皆さんが使いやすいもの。家の内装に合うものを選ぶのがいいと思います!

最近ではコンロの表面が強化ガラスなどでコーティングされたものがあり、油汚れなどが比較的落ちやすい作りになっています。


何より料理で役にたつアシスト機能!これが本当に凄いです。

焼き物、揚げ物の温度調節や鍋の中に対流を起こして焦げ付きを防ぐものなど。

そして、定番料理(餃子やハンバーグなど)を入力するとひっくり返すタイミングを決めてくれるものもあります。”タイミング間違えた〜。焦げた〜”なんてこともなくなりそうですね。

かなり効率よく料理を作れそうです。ここまで機能が揃うと難しい料理もチャレンジしてみたくなりますね!


一番はどこを重視するかが大事になります。掃除なのか色合いなのか機能なのか安全性なのか。さまざまなメーカーの商品を見て皆さん自身に一番フィットするリフォームが大事ですね!


待ってました!家電編

みんな大好き家電編です!電化製品屋さん行くのって凄い楽しくないですか?なんか用もないのに見に行っちゃうみたいなのありますよね(笑)

流石に最新家電と言っても量が多すぎるので、私がピックアップした商品をいくつかご紹介します。


①クローゼット型クリーニング(LG)

夏場でもスーツを着る機会がある方。Yシャツを着る方。汗かいたから毎日クリーニングに出す。そんなことは流石に厳しいですよね。

そこで画期的アイテム”クローゼット型クリーニング”です!

ハンガーにかけて入れるだけで除菌、除臭、シワ取りまで出来ちゃいます。

これはとんでもないですね!

気になった方はぜひ調べてみてください。


②ふとんコンディショナー(レイコップ)

なんか今日寝心地悪いなー。って時ありますよね。

冬になると布団の中が冷たくてやだって人も多いと思います。

そんな時に”ふとんコンディショナー!”

布団内の温度を快眠温度と言われている33度前後でキープしてくれます。これは最高です。たまらないです。欲しいです(笑)

布団内の温度調節だけでなく、除湿・脱臭までもやってくれるんです。

寝坊に気をつけなきゃいけない商品です😫


③生ごみリサイクラー(パナソニック)

これまた凄い商品が、、、

生ゴミの処理をしてくれるこの家電。

温風乾燥方式を用いて生ごみを約1/7に減容!これは凄い!

ごみ収集所に行く手間が生ごみ分は約1/7に減る!革命だ!

もちろん除菌・脱臭さらに運転予約もできちゃう優れもの。

コバエやゴキブリの対策には最高です🪳


なんか見た情報によると市町村によっては購入費の補助も受けられるみたい。チェックしないわけにはいかないですね〜。


④ホットクック(シャープ)

今日だけは料理したくない。毎日献立が面倒。

主婦の皆さん。これさえあれば料理嫌いでも絶品料理ができちゃいそうです!

機械というよりはシェフを雇う感覚に近いかもしれません。


具材を切って鍋に入れとけば、勝手にカレーができちゃう(笑)流石に日本の技術進歩しすぎです。夢のような話ですね。

二段調理で2種類のメニューが同時に作れちゃうみたいです!時短にもなるしいいですね。


更にスマホアプリとの連動で新しいメニューも次から次に追加できちゃう。AIも搭載の最強マシーンです。保温と温め直しも簡単みたいですよ!

一家に一台欲しい商品です!



今回はこのぐらいにしておきましょう。

定期的に最新リフォーム、最新家電のブログは書いていこうと思います。

なにより最新家電を調べるのが楽しい!🤩

何かいいと思ったものがあれば一度調べてみてください!



セプテムは水回りリフォームも行っております!

ご要望に沿ったリフォーム、リフォーム後のアフター対応もしっかりと行います。

トイレ新しくしたいなー。などの水回りを変えたい方いましたら、是非一度ご相談いただければと思います!